「ゲーミフィケーション」の概要とビジネスへの活用を考える

営業・マーケティング
2020.02.17
営業・マーケティング
2020.02.17

「ゲーミフィケーション」の概要とビジネスへの活用を考える

ゲームの考え方、デザイン、仕組みなどを社会的な活動やサービスに利用するゲーミフィケエーション。注目を集める背景やビジネスでの活用事例を紹介します。

執筆者

日本情報マート

中小企業の頼れる情報源として、経営者の意思決定をサポートするコンテンツを配信。「売上向上」「業界動向」「開業収支」「人材育成」「朝礼スピーチ」など2000本を超えるコンテンツのほか、年間200件以上の市場調査も実施。現在、50を超える金融機関に情報提供中。

執筆者
日本情報マート

中小企業の頼れる情報源として、経営者の意思決定をサポートするコンテンツを配信。「売上向上」「業界動向」「開業収支」「人材育成」「朝礼スピーチ」など2000本を超えるコンテンツのほか、年間200件以上の市場調査も実施。現在、50を超える金融機関に情報提供中。